2016年3月29日火曜日

コストコ

ブリスベンから北部方面に位置するノースレイク(住所:17-39 Cook Court North Lakes QLD 4509)にある日本でもおなじみの会員制倉庫型店のコストコへ行ってきました。
2014年のオープン以来の会員なのですが、普通のスーパーに売ってない珍しいものが売っており、まとめ買いですがお買い得感がある事と、ガソリンがいつも低価格で購入できる点です。

また、魅力的なのが、リファンドポリシー(商品の返却規定)です。先日、1年以上前に購入して、故障してしまったスチームモップ($120くらい)を返却に行きました。レシートを紛失しておりましたが、カウンターで返却したいと告げ、会員カードを提示するとバーコードで読取、15秒くらいの間で返却が完了しました。商品の返却はオーストラリアの消費者法の下の消費者の権利ではありますが、コストコで購入したものは、会員番号で管理されおり、どの商品をいつ購入したかが記録されているので、レシートがなくてもとてもスムースでした。また購入金額分がそのまま銀行口座に入金されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。