2016年3月18日金曜日

洋書を読もう

こんにちは、toshiです。

こないだ邦題『オデッセイ』という映画を見たんですが、
これがなかなか面白かったので、原作を読み始めています。
翻訳だと『火星の人』ですけど、”The Martian”ですね。



洋書を読むのって、ハードル高そうだったけど、
映像を先に見ていたりして、
既にストーリーを知ってるものとかだと、
意外と、するする読めちゃったりします。

100%わかんなくても、わからないまま読んでけば、
そのうちわかる部分が出てくるので、
わかるところだけ読んでっても楽しめますよ。

この”The Martian”は、火星に取り残された
彼の記録が一人称で書かれてるところが、読みやすいかな。
宇宙モノなので専門用語も多いけど、
インターネット辞書などを使えば、すぐわかるし、
便利な時代になったものです……。

読んでいて何度も出てきて気になった単語とかは
こんな風にノートに書き出しておくといいです。




ボキャビルにもなるしね。
でも、全部やろうと思うと読み進めるスピードが
遅くなってイヤになっちゃうので、
そのへんは気分で、いいかげんに。

というわけで、今回は、洋書のススメでした(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学なら
Goオーストラリア・コンシェルジェ
オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザなら
Goオーストラリア・ビザコンサルタント
へお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。