2015年8月19日水曜日

ブリスベン

都会の空気を吸いに…ブリスベンへ
大自然に囲まれたゴールドコーストでのんびり過ごしていると、たまに、ああ、都会の空気を吸いたい…と思うことがあります。
そんな衝動に駆られた日曜日の朝、車を走らせブリスベンへ。着いた先は、間違いなくゴールドコーストよりビーサン率が低い(笑)、Fortitude Valley オシャレなお店が立ち並ぶエリアです。
まずは、小道を入った所にあるカフェでカプチーノ。
お次はショッピング。洋服やインテリアのお店などをゆっくりと見て回り、ランチはお気に入りのイタリアン、Bucciへ。ここで必ず注文するのが、”wild boar lognese" なんと、イノシシのボロネーゼ‼︎
これがビーフとは違った香りでとっても美味しいのです。(あ、余談ですが、オーストラリアのイノシシを検索するとびっくりサイズの巨大なイノシシの画像が出てきます。笑)
最後にオシャレスーパー、JAMES ST MARKETへ。"LEMMY"というレモネードをパッケージに惹かれて思わず購入。ノリでカゴに入れたはいいものの、レジで値段にびっくり!というよくありがちなトラップにも引っかかり、まあオーガニックだし、かわいいし、と自分を慰めながら帰ったのでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。