2015年8月19日水曜日

サッカーカーニバル

先日息子の所属するサッカーチームが参加する、サッカーカーニバルに行ってきました。場所はゴールドコーストから車で1時間、海辺のヴィクトリアポイント。フィールドが海の目の前で、とっても綺麗な所でした。それになんといっても広〜い芝のフィールド‼︎ これはもう日本ではなかなか味わえない贅沢だと思います。こちらでは、学校のグラウンドも近所の公園も、みんな広い芝。日本から来たばかりの頃、至るところにある芝のフィールドにえらく感動したのを思い出します。

さて、カーニバルというだけあって、バーガー屋さんやコーヒースタンドなどもあり、半分お祭り気分。私もお祭り気分を味わうため、お弁当は作りません。笑 だって、朝早くから大変じゃないですか。そこはもう、楽に簡単に、一応フルーツだけ持参。子供達ももちろんサッカーは真剣にやりますが、試合の合間の時間は、お菓子を食べたり、ソーセージシズルを頬張ったり、のんびり過ごします。とはいえ、朝9時キックオフで、全6試合、終わったのは3時半、というなかなかハードな1日でしたが…

一番ライバル視していたチームにも勝ち、息子はやりきった様子。もうすぐ8月いっぱいでサッカーシーズンが終わる為、多分これが今シーズン最後のサッカーカーニバル。いい思い出になったことでしょう。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。