2015年5月1日金曜日

リスニングの教材など

こんにちは。トシです。
コツコツ英語をやっています。

最近のお気に入り教材なんですが、これ。

『CNN english express』を紹介します。

http://ee.asahipress.com/index.html

これのなにがいいかというと、CDがいいです。
ニュースを読み上げてる録音なんですが、
最初にオリジナルの訛りのあるレポーターの音声、
次に、訛りのない一般的な音声、
切りの良いところで、区切りながらの音声、
というように同じ文章が3回続けて録音されてます。
巻き戻す手間が要らない(笑)。

本文の方も、英語の音声に関する記事が多く、
「聞き取る」力の開発に役立つと思います。

とりあげられてるのがニュースなので、
飽きなくていいです。
『137億年の物語』のクリストファーロイドの
(バックトゥーザフューチャーのドクではない)
連載も面白いです。

そうそう、宇宙のはじまりといえば、
最近『ビッグバンセオリー』っていうドラマが好きで、
よくhuluで観ています。科学単語が出てきて面白い。
これの主題歌が好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=lhTSfOZUNLo

The Earth began to cool
The autotrophs began to drool
Neanderthals developed tools
We built a wall

'ool'のところが、rhyming になってるんですね。
英語の「音」って面白いなーって思ってます。

オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお気軽にお問合せください。
オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。