2014年8月4日月曜日

コモンウェルス大会

7月はワールドカップで賑やかでしたが、その興奮が冷めやらないままに小オリンピックともいえるコモンウェルスゲームが723日から83日まで開催されました。コモンウェルス大会とは、イギリス連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技大会で、今年はグラスゴー(スコットランド)で開催されました。

特筆すべきは水泳王国オーストラリアの復活、そしてわれらが塚原直哉選手のオーストラリア代表としての出場ではないでしょうか。

塚原選手には当グループも大変親しくさせてもらっており、今までにも何度かお食事をしたり、いろいろなお話をお聞きしたことがあります。(当グループ代表清水は数年前に塚原選手と共にフジテレビ系列のドキュメンタリー番組にも出演したことがあるそうです。)塚原選手はご存知の通り、体操の日本代表としてアトランタ、シドニーそしてアテネオリンピックに出場。そして、アテネでは金メダルも取っているメダリストです。37歳の塚原選手ですが、現在も現役続行中。次のリオオリンピックにオーストラリアを出場させるために日々練習に励んでいます。今回のコモンウェルス大会においては体操では最年長選手として出場。しかも、オーストラリアの体操界を背負っての出場ということで周りの期待も非常に大きなものがあります。

金メダリストであり、アスレートとしても一流の塚原選手ですが、人柄もとても温厚で謙虚な方です。世界で活躍する日本人、国籍は変わってもこれからも我々の自慢として応援を続けていきたいと思います。

次回2018年コモンウェルス大会は、当オフィスのあるゴールドコーストで開催されます!サーファーズパラダイスには、それを記念するサーフボードを象ったオブジェも登場。長期に渡って工事が行われていたライトレールも開通し、4年後に向けてゴールドコーストのあちこちで大会のための準備が始まっています!



 
オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。