2014年6月5日木曜日

英語「もののなまえ図鑑」

こんにちは。
毎日コツコツ英語を勉強しているトシです。
成長してるんだかしてないんだか、自分じゃ全然わかりません。
それでもコツコツやるしかないです。

最近、ladderとrudderの違いを知りました。
ladderは「はしご」でrudderは「舵」。
母音の違いも、RとLの違いも、イマイチわかってないので、
こういうのが混同されちゃうんですよね。ま、しゃあない。

そうそう。
こないだ普通とは毛色の違った英単語テキストを入手したんです。
こんなの。


「もののなまえ図鑑」みたいなやつです。
幼い頃、こんな図鑑をながめるのが好きでした。
日本語を習得するのに役立ったんだと思います。
だからきっと英語を習得するのにも役立つのでは?

英語書かれた記事を読むための単語は受験でやるけど、
日常生活に使う単語は知らなかったりするんですよ。
英語圏では小学生でも知ってるのがわからなかったり。

受験英語単語帳では難単語指定されてる単語が、
英語圏の日常で頻出するケースもある気がします。

単語は数知ってるに越したことないと思うので、
こういうテキストも使ってみるといいかもよ。

ではでは、またー。






オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。