2016年5月6日金曜日

indictの発音

こんにちは、toshiです。

突然ですが、indict の発音って知ってます?
これ、敢えてカタカナで書きますが、
「インダイト」と発音します。

リスニングの練習やってて、
「これ絶対cの部分の音入ってない!」
って思って、ネットで調べて、わかった。

ホント、こういうのって、
英語学習者にとってやっかいよね。

英語のページだとこんなの。

綴りを変えたなら発音も変えようよ〜って言いたくなります。

dict で終わる単語…思い出してみると…
predict
verdict
ホントだこれらにはkの音入ってる...。

というわけで、最近気づいた「へえ」でした。

--------------------------------------------------------------------------------
オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学なら
Goオーストラリア・コンシェルジェ
オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザなら
Goオーストラリア・ビザコンサルタント
へお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。