こんにちは!真冬の日本への長期出張から戻り、何とかオーストラリアの夏に間に合ったリッキーin ゴールドコーストです!
東京では元旦から雪が降るなど、今年の日本の冬はことのほか寒く感じられました(-_-;)。ゴールドコーストの最近の気温は30℃前後で気持ちの良い日が続き、半袖・短パンで過ごせる有難さを噛みしめています。もう、日本の冬には対応できない体質になってしまったのかしら・・・。
サーファーズにあるWater Mark Hotelのグラウンドフロアにあるお店で、雰囲気はモダンでとってもハイセンス!オープンキッチンスタイルで、グリルには炎がゆらめき、ステーキが焼かれているのが見える設計になっています。また、店内には時代を感じさせるアンティーク調の自転車などのオブジェがレイアウトされており、思わずニンマリ(^_^)vのおシャレ感です。

そして何と、調子に乗ってメインを4品もチョイス!1KgのビーフのTボーンステーキをレアとミディアムレアでそれぞれ1つずつ、ラムのグリル、そして鯛の蒸し焼き!これが全部同時にテーブルに並び、それは見事な眺め!周りのテーブルにいたオージーたちも目を丸くしていました(笑)
そんなこんなで久しぶりに遅い時間まで大勢でワイワイと盛り上がりましたが、その後もワインやらカクテルやら、挙句の果てにデザートまでを好き放題に頼みまくった結果、お会計が恐怖すら感じられる数字に・・・。流石に調子に乗りすぎたようです・・・(T_T)